よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

なつのいちにち

9月5日、今日の京都市左京区は曇り。
日中は暑く、台風が近づいているからか
日が暮れてからもジメジメとした暑さが残った夜となりました。

ホームページを入力していると、時々自分と同い年の物件が出てきます。
その様は、結構キビシく…、ちょっとやそっとのリフォームでは無理そう。
外壁塗装から屋根修理から、外も内もかなり手を加えなければならないなぁ、
高くつくなぁ、なんて思いながら物件登録をしています。

最近、娘と同い年ぐらいの物件をよく目にするようになりました。
少し薄汚れた外壁は、そろそろ塗り替えどきなのだろうか?
内装も、新婚さんたちはイヤがりそうだなぁ…と思う一昔前のモノ。
いつまでも子供だと思いそうになるけど、もうこんな年齢なのね、と、物件を見て思いなおす。

そりゃそうだ。
もう1歳半の孫がいる私たちも、その子を産んだ娘も、家だったらこんなもん。笑

そんな孫に、青山社長が絵本を買ってきた。

「はた こうしろう」さんの「なつのいちにち」という絵本。

しっかりと夏を満喫してきた昭和世代は、
経験した自分達の夏を思い出して懐かしくなるような絵本。

昭和に生まれてなくても、子供の頃こういう夏を駆け回っていなくても、
なぜかみんな知っている、なせがみんなが心の中に持っている夏を、
時には下からのアングルで、時には上からのアングルで、
素晴らしい描写も楽しめる一冊です。

お孫さんたちへの一冊にいかがでしょうか?おススメです♪

book.asahi.com


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...