よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

野生の本能の名残|左京区

3月12日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。
青山社長が撮ってきてくれた青伸ホームのホームページに載せる新物件の写真に青空が広がっています。
青く澄みわたる空を見ているだけでエネルギーが貰えます。
Facebook に載っていた桜の開花写真♪
なんだかわくわくして、思わず押した超いいね!
どうして私はこんなにも春が待ち遠しいのだろう?(笑)
これは野生の本能の名残なのかな?

本能といえば、うちんちの犬。
ポメラニアンのオスなんだけど、
時折みせる「本能なんだろうなぁー」と思わされる行動が、なんか不思議。

エサのドッグフードをそのままムシャムシャ食べる事もあれば、
すこし口にくわえて、別の場所にパラパラと出して、改めてその場所で食べだす事が多い。

群れで暮らし群れで狩りをしていた時の習性なんでしょうね。
自分の取り分を確保して安心なところでゆっくり食べていた、
そんな血が脈々と受け継がれてきた証なんでしょうね。

しかし、このばら撒く場所がトイレシートの上の事が多いもんだからかっこ悪い。
メッシュになった丸い穴にドッグフードが詰まってしまって、とれずにポツンと残されている。
さほど取るのに努力した形跡もない。

やはり、野性から程遠い、現代犬。

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...