よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

メリメリッ

2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。

対してポカポカの室内。

スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、
メリメリッと足元で音がした。

やばい———。

踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。
100均の6個入りパックのイースターのタマゴでした。

女の子だけど小さい頃から恐竜🦕が大好きな孫。
タマゴから生まれるという設定の遊びによく付き合わされました。

そのお気に入りを踏んでしまったのです💦

 

ヤバい、なんとかしなければ———。

とはいえ、もう1パック買いに行くほどでもない気もする…。

というわけで、オモチャの小さなアンキロサウルスをタマゴに入れてみた。


……いい感じでは??

そっとパックを閉じてみた。
目に付くところに置いてみた。

起きてきた孫、早速タマゴで遊び出す。

しばしの沈黙。

小さな声で、つぶやく孫。「あ…。うまれてる…」

大きな声で叫ぶ孫。
「ママーっ!!うまれたー!!うまれたよぉーっ!!!」


亀の甲より年の功?
おばあちゃんの知恵袋???

事なきを得ました。ホッ😌


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...