よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

誰の証明写真?

4月4日、今日の京都市左京区は晴れ。
あちらこちらで桜が満開です🌸

娘から、写真が送られてきました。
「赤の他人の証明写真」だそうで、
Twitterに載っていたようです。

多くリツイートされたりニュースにもなっていたようなので、ご存知の方も多いかもしれませんが、
ちょっと、クスッとじわったので、ご存知じゃない方にお裾分け。笑

この「赤の他人の証明写真」を考案したのは、
結婚式ならぬ「離婚式」や、涙を流して気持ちのデトックスを図る「涙活」を発案した方だそうです。

マスク生活が当たり前になって、人の素顔を見る機会がなくなってきたことや、

最近のSNSに投稿される写真はどれも『盛られた』ものばかりなこと、

一方で最近の証明写真は仕上がりがキレイだけれど、
むしろ『削る』といってもいいぐらい『素』な感じが現れていることなどから、
人の素顔に一番近い証明写真をガチャの中身に考案したのだとか。

この証明写真の方々、フリーのモデルさんたちかな?と思ったら

よりリアルさを追求するため、
実際に就職活動などをしている一般の人の証明写真を使っているそうです。

非常に反響が大きくて、『自分の写真を使ってほしい』という問い合わせも多いとのこと。

ちなみに、証明写真が剥がれてしまった時のために、
写真に写っている本人が裏面に氏名をペンで手書きされているものも、
何枚かに1枚入れてあるとのこと。笑

ガチャガチャを開発する仕事も、アイデアが出せたら楽しそうですね♪

f:id:ao0757082007:20220405005909j:plain



京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...