よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

滑り台

10月20日、今日の京都市左京区は晴れ。
少し色づき始めた木々の紅葉と澄み渡った青空が美しい秋晴れです♪

娘に宝が池公園の子どもの楽園へと誘われ快諾。
この季節の外出は気持ちいいですね。

平日ということもあり、そんなに人も多くなく、
私はのんびりと陽だまりのベンチに座り、
娘と孫や他の家族を眺めながらおにぎりを。心地よいひとときです。

昔はトランポリンもあり、滑り台ももっと高かったのに、
子どもの楽園の遊具も危険リスク回避のために低くなったのかな?

「高い滑り台」といえば、
私たちの時代の滑り台がどーたらこーたらなんて比じゃないほどの滑り台を
ネットで見たことを思い出しました。

アメリカのミシガン州の公園にあり、
危険すぎるという理由で、設置から3、4時間で一旦閉鎖された滑り台です。
Twitterで炎上していたらしく、テレビでもやったのかな? ご存じの方も多いと思いますが、
何度見ても見入ってしまうので
動画(音付きでお楽しみください)と写真を載せておきます。

 

youtube.com



この滑り台は、1960年代に設置されたものなのですが、
新型コロナウイルスにより閉鎖されていて、2年ぶりに再開したそうです。

麻袋のようなものを履いて滑るのですが、
どうやら再開のために頑張ってワックスを塗りすぎたようで…
このようなぶっ飛んだ滑りっぷりとなったようです。

昔の動画があったのでURLを載せておきますが、

youtube.com


昔からこんなにぶっ飛んでいたわけではなく、
今回はワックスを多く塗ってしまったことが原因だったようです。


幸い、怪我人もなかったとのこと。
表面を調整することで再再開となったそうですが、
SNSで話題となり、
「やってみたい!」というチャレンジャーが続出中だそうですよ。


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...