よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

あの人の鼻が高いワケ!

8月2日、今日の京都市左京区は曇り時々晴れ。

 

夕立ちが降るのか?と思いきや、ポツポツと・・・


ムワッとした雨臭さに覆われただけでした。

 

 

「ニオイ」といえば、それを嗅ぎ分ける「鼻」・・・

 

時々、どんなけ高いねんっ!(O_O)

壁やんっ。


ってつっこみたくなるぐらい高い鼻の外人さんを見かけます。

 

外人さんとくらべると、日本人の鼻は昔から低いですが、

コレ、栄養状態も関連しているらしいです。

 


鼻の骨の軟骨は、
栄養がいいと、甲状腺ホルモンが活発に働き発達します。

 

日本人でも、昔の大名さんとか偉い人の鼻は高く描かれています。

 

多少の美化はあるだろうけど、

庶民と比べてイイもん食べてたからだそうですよ。笑

 

 

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...