よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

あさがお

7月26日、今日の京都市左京区は晴れのち曇りのち夜に少し雨。

日中は暑かったけどとてもいいお天気で、
京都の山々がもこもこと緑色に輝いていました。
今日の空は青く気持ちがいいです。

夏休みが始まった小学1年生の女の子が、おばーちゃんの手を引き、
学校から持ち帰ったアサガオの観察日記をつけていました。

なぜか今年は青山社長も青伸ホームの庭の鉢にアサガオの種を蒔きました。
二葉が出てまだ本葉が数枚出たぐらい。
何色の花が咲くのでしょう??

「色」といえば、
様々な国際的研究の結果、最も人気がある色は「青色」なんだそうですよ。

世界的なマーケティング会社が行った調査では、
約40%の人が「最も好きな色」に「青色」を選び、
14%の人が「紫色」を選びました。
中には「赤色」や「緑色」が2番目にくる調査結果もあるのですが、
「青色」が1位であることには変わりがありません。

私も青色好きです。

なんせ、青山ですから・・・(*≧∀≦*)
青伸ホームですから、ね♪^( ´ ▽ ` )

で、
実は、私の大嫌いな蚊も「青色」が好きなのだとか!?Σ('◉⌓◉’)


なんでも、蚊は、ダークカラー、
とりわけ「青色」にひきつけられる性質があるのだそうです、よ。


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...