よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

実況中継

6月7日、今日の京都市左京区は雨のち曇り。

次女からラインで写真が送られてきました。

たまに室内で見かける1センチ弱の蜘蛛の写真です。

また別の写真が送られてきました。

「今ここ」

「フチ歩いてる」
「落ちた」
「冷蔵庫なう」

私に捕獲して追放して欲しいがための蜘蛛の実況中継です。

ふわっとつかんでポイっと窓やドアからほかせばいいのに、
絶対ムリ!なのだそうです。( ̄Д ̄)ノ

家グモだとかハエトリグモだとか呼ばれているこの蜘蛛の正式名称は、「アダンソンハエトリ」。

小バエ程度の大きさならじりじりと距離を縮めて一気に捕獲! 
小バエ以外にも、ダニや小さいゴキブリなども退治するんだとか。

動くモノには何でも反応するほどのハンターぶりだそうで、

パソコンの画面上ではマウスポインタを追いかけることもあるとか?!(´⊙ω⊙`)

ちょっと追いかけるところ見てみたい・・・。

室内で見つけたとき、

「ゲッ、蜘蛛・・・」(−_−;)と思い、
巣をつくられたら嫌だから、ふわっと掴んでポイってしてきたけど、

今日からちょっとパソコンの画面に付くのが楽しみかも。笑

それに、この蜘蛛は、巣もつくらないんだって。

 

命綱である糸はずっと出し続けているそうだけど・・・ね。

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...