よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

人は見かけに・・・

 

11月7日、今日の京都市左京区は曇り時々晴れ。

 

今日も青山社長のお供で車の助手席。

この季節、街路樹の赤や黄色がとても綺麗だから、助手席は特等席♪

 

ちょっと待ってて、と、停められたのは、とある公園の真横。

どこに停車するかってなると、やっぱり公園の横とかは便利ですよね。

 

iPhone片手にのんびり待とうと思ったら、充電があと少しっ!Σ(゚д゚lll)

 

こういう時は、暇つぶしに外の景色を観察観察。

 

公園の地面に絵を描いて遊ぶ女の子が2人。

すくっと立ち上がり、塾のリュックを背負い、急ぎ足で去っていきました。

 

幼いと思ったのに、もう塾通いかぁ。偉いなぁ。

 

窓の真横の生垣。

間近に見ると、

うぅ〜んσ(^_^;) 虫だらけ。

絶対この窓開けない!と誓いたくなるぐらい虫がとんでいる。

葉も、なんだか縮れてたりツヤがなかったり。
大きな蜘蛛がそこここに蜘蛛の巣をはっている。

 

フロントガラスから見える生垣は、綺麗なのにね。

 

桜も、そう。

遠くの桜の葉は紅葉していて美しいけれど、

近くで見ると枯葉。それも虫食いだらけ。

 

法務局のガレージでも待たされた。

退屈なので、クッキーを買って鴨川を散歩。

ここで食べたらトンビに狙われるから、
ただのんびり景色を見ながら歩くだけ。

 

そろそろ戻ろうと、河川敷から荒神橋へのスロープをのぼって行った。

見下ろす位置の茂みからサッカーボールを取ってあげたおじさんがいた。

短髪の銀髪で、年の頃は55〜60歳ぐらい?

コロコロ転がり出たボールの先に、
サッカーボールを求める子どもたちは居なかった。

ん?落し物のボールかな?

 

と思ったら、

ちょうど私が立ってるスロープの壁面に向かって、
そのおじさんがバシンッとシュートをした。

少しヨタッとしたように見えたけど、
戻って来たボールを器用に扱い、
バシンッバシンッバシンッバシンッ。

壁打ちならぬ壁シュート?

 

よく見ると背筋もシャンとして、サッカー用の靴を履いている。

 

こんな公共の壁に向かってビシバシシュートをしてるミドルエイジ、
初めて見ました。

 

見た目で判断したらダメダメダメ。

そんな秋の午後でした。

 

あったかい紅茶を買って、
車の中で食べる手作りクッキーの美味しいこと美味しいこと。

このクッキーは、見た目通り美味しい♪

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...