よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

もう一度「ROOKIES ルーキーズ」を見よう!

2月4日、今日の京都市左京区は曇りのち晴れ。
風の強い一日でした。


最近、13年前のドラマの「ROOKIES ルーキーズ」を
Amazon prime videoでちょこちょこ見ています。

かつては春のセンバツ甲子園出場まで果たした伝統ある野球部の部員が、
先輩の起こした不祥事により活動停止に追い込まれ、夢も諦め、自暴自棄になっていました。
そんなところに赴任してきた熱血新人教師。
彼は野球の「や」の字も知りませんでしたが、自ら顧問となり野球部の再建に乗り出します。
初めは馬鹿にしていた不良部員達も、
次第に彼の親身になって自分達と向き合おうとする態度に心を動かされ、
様々な試練や逆境に見舞われながらも一致団結して夢の甲子園を目指し奮闘していくお話です。


夢を捨てかけた野球部員に希望を与え、夢の目標に向かってまっしぐら。


「夢を持つ人間をバカにするな」と自分が楯になり必死に生徒を守り行動する熱血さ。

 

いいですねぇ〜‼︎  何度見ても、いいですね~!

胸が熱くなります。(>_<)
目も熱くなります。(T_T)


ご覧になった方も多いと思いますが、

皆さんも、よかったら、もう一度「ROOKIES ルーキーズ」を見てください!


歳を重ねると、忘れそうになってくる、「何か熱いもの」が蘇ります。

誰しもが本来持っている「熱さ」を呼び起こしてくれます。

この「熱いもの」って、
人として、めっちゃくちゃ大切な「何か」だと思うんです。


熱い涙を流してください♪


是非是非!!!


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...