よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

お化け屋敷

9月9日、今日の京都市左京区は晴れ。
今日も暑い1日でした。

次女が友人と4人でお化け屋敷に行ってきました。

グッと前の子の肩を持ち、恐怖に打ち勝つために、
「今怖いから出てこんといてぇー(><);;」
「ちょっとまだ出てくるの待ってぇー!」
「振り向かないで、って書いてあった(o_o)」
「振り向いちゃったー!」
「白いお面つけたんが見てるぅーー!(°_°)」
と、実況中継さながらに進んでいたら、

急に後ろからオバケがドタドタと追いかけて来たらしい。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘┌(; ̄◇ ̄)┘

 

命綱のように持っていたはずの前の子の肩は既に無く、
ポツンと一人取り残された次女。

固まりながら恐る恐るオバケの方を振り向くと、
追いかけてきたオバケが耳元で優しく囁いた。


「はぐれるよ・・・」


向こうから友人たちの次女を呼ぶ声。


「あ、ありがとうございますっ!」と、オバケに礼を言い、
ペコリと頭を下げて友人たちのもとに急いで行ったとのこと。笑

 


お化け屋敷の怖がらせ方には、
「真っ暗にする」
「怖いBGMを流す」
「急に音を出したり、明かりをつけて驚かす」
「怖い置物を置く」
ドライアイスやスモークをたく」
などいろいろあるけれど、

一番の基本としては、
「右回りの回数を増やす」ことなんだとか。

陸上競技のトラックやメリーゴーランドなど、
子供の頃から左回りに慣れている私たちは、

右回りに対して違和感を覚えたり、
不安や不快な気持ちに感じることが多いそう。

だから、ジェットコースターも、わざと右回りにつくられているんだとか。


なにはともあれ、うちの次女、

野生の動物界だったら一番に食べられてしまうやつですやん・・・(T_T)


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...