よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

親目線

6月23日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。
急に薄暗くなったり不安定なお天気です。

夕方、出先で、青山社長とファミリーマートに寄りました。
レジで娘へのお土産?に、ファミチキでも買って帰ろうかと思い、
「スパイシーチキン」と「うま塩チキン」をひとつずつ注文すると、
何故か「うま塩チキン」が伝わらない。

「うま塩チキン」(・ω・)ノ

「う・ま・し・お・チキン」(・Д・)ノ

「うま・しお・チキン」d(^_^o)

と何度か伝えても伝わらず、

ん???ʕʘ‿ʘʔと思ったら、名札の名前が外国の方。
あ、留学生か!そりゃ、しょうがない。

焦ってる青年に、心の中で頑張れにいちゃん!とエールを送り

「う・ま・塩・チキン」(=・ω・)ノ

と言い続けるわたし。


ダッシュで隣のベテランのおばちゃんに助けを求めて、
あっファミチキのメイン味のことだったのか!って理解した青年。

頑張ってレジ打ちして隣のケースからゴソゴソとファミチキを取る青年。

異国の地でアルバイトまでして、頑張ってるなぁー、と、親目線のわたし。

レジ台にファミチキを入れた袋を置き、かがんでテープを貼りだす青年。

ペタ、ペタ、ペタ、ペタ・・・

え?多い。

いち、にー、さん、しー、ごー、ろく。

一生懸命テープを貼る青年。

貼り終わり、隠しきれない達成感の笑顔でにっこり清算
流暢な日本語で○○○○円です。

にっこり笑い、思ったより重めのレジ袋を受け取り店を出る私の脳内は、
どうやってファミチキを食べ尽くすか。

二人の娘はファミチキ好きだが、1人で3つも食べない。

案の定、4つ残ってる今、
なぜ6個も注文したことになってるんだろう?と考える。

思い当たることは、わたしが連呼した

「う・ま・塩・チキン」


もしかして、4回言ったから??? Σ(・Д・)

そうだ。と見たレシートには、

「スパイシーチキン✖️2
うま塩チキン✖️3」

ん?合計5個???

(;^ω^) 謎は深まるばかり。


この件、

損したのか得したのか・・・(´⊙ω⊙`)


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...