よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

台風21号

9月4日、今日の京都市左京区は晴れのち台風。

 

予報通り、午後2時過ぎから風が吹き出し怪しいお天気になってきた・・・
と思ったら、すごい風が舞い出しました。

 

北大路通りに人影は殆ど無く、行き交う車もあまり多くありません。

 

ガッシャンガラガラ?

 

なんだかすごい音がして、北大路通りを見てみると、

 

ヒュンッ
びゅうーっ

と、何かが横切っていきます。

 

3階から見おろすと、
割れたトタン板がくっついたままの裂けた柱が
北大路通りを東から西へ飛んで行ったり、

ひらいたままの傘が舞っていたり、
どこかの看板が飛んで行ったり、
大きめの枝が折れてたり・・・

 

 

烏丸御池のビルの7階で働いている長女から、


ビルが揺れて、1つの窓に真横にヒビが入りました。

ずっと揺れてて目が回ります。

アトラクションのようです。


なんてLINEがきました。

 

でもこんなのが、全然たいしたことない、と思わされる動画の数々が

ツイッターでどんどんアップされています。

 

京都駅の天井の一部も崩落したようです。


家にいれる人は、家にいてください。


外は危険です。

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...