よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

冬の色といえば何色でしょうか?|左京区

 

 

 


12月26日、今日の京都市左京区は曇り時々晴れ。
いつのまにか、葉っぱがなくなった街路樹に見慣れてしまっていて、
少しだけ葉っぱが残っている木は、
もじもじと恥ずかしそうに立っているような気さえしてしまいます。

ねずみ色のアスファルト
焦茶色の北大路通りの街路樹。
黄土色をした鴨川の芝生。
灰色がかった今日の空。
前から歩いてくる中年御夫婦のコートの色はグレーとブラウン。
もう子育ても終わって、二人だけの時間。
仲良くお散歩のようです。
あらら(#^.^#)手を繋いでらっしゃる
(=´∀`)人(´∀`=)
楽しそうに笑いながらお喋り。
冬色の街がほんのり暖かい色に染まったような気がしました。

紺色のジャンパーを着たおじいちゃんが家から出てきました。
銀色の自転車で出かけようとして、自転車ごとバタリと真横に転けて立ち上がれない。
慌てて駆け寄って行ったのは、黒色のハーフコートを着た男の人。
倒れた自転車を立てかけ、おじいちゃんの前にしゃがみこみます。
なかなか立ち上がれないおじいちゃん。
道行く人も足を止めておじいちゃんに声をかけています。
大丈夫かなぁー。痛いんだろうなぁー。
あぁ心配です。

冬の色が溢れた京都の街。
そちらこちらに暖かい風が吹いています。

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...