よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

気温上昇の理由

3月1日、今日の京都市左京区は曇り時々晴れ。

 

上着が要らないなぁ、と思ったら最高気温が17度だとか。

ひと月程前と比べると、10度も気温が上がっています。

 

昨晩は雨と風がひどく、窓からの景色は、さながら台風のよう。

今日も室内にいたらゴーゴービュービューと風が渦巻いている音が鳴り続けていました。

これが春の嵐ってやつなのですね。

 

気温が上がったのは、松岡修造さんが日本に帰ってきたから?!おかえり太陽神!
なんて、まことしやかに言われていますが、
ほんとにいつもすごいタイミングで暖かくなっている。笑

 

昨日たまたま本屋さんで見つけた「修造ドリル」

なかなかイイ。笑

 

□□の中に入る言葉を考えるのですが、

わかるわかる、ってやつから、こんな言葉が入るの?ってのまで。

 

気に入ったのが

 

◎「面倒くさいことが起きたら、□□□□、面倒くせえ」

です。

 


この答えは、「よっしゃ」

よっしゃ、面倒くせえ。なのですが、

イイですねー。笑

 

すぐに、
めんどくせぇーって思ってしまう私の座右の銘にしようかと思うぐらいイイです。笑

 

他には、

 

◎間違っていたらすぐに□□。

 


「謝る」

 

この潔さ、好きです。

 


◎解決できないことは□□□□。

 


「悩まない」

 

ほんと、コレ!悩んでもしょうがないっ!

 

他にも

 

◎失敗はごまかさない。
◎調子が悪いを口にしない。

◎なんとなくわかっているはわかっていない。

◎1日百回のありがとう。

◎思いは手書きで伝える。

 

などなど、いい言葉がいっぱい載っていました。

 


暑苦しいぐらいの前向きさ、
今の世の中には必要不可欠かも?!


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...