よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

ハーブとアブラムシ

6月22日、今日の京都市左京区は晴れ。

 

室内にいると気づかないけれど、今日はいいお天気で最高気温31℃もありました。

 

そんな日差しを浴びて育っている、我が家のベランダのハーブたち。


ラベンダーやチェリーセージは綺麗な彩りの花を咲かせています。

 

ベランダガーデンでハーブを育てようと思ったのは、食べるため。笑

 

バジル、パクチールッコラレモンバーム、ミント・・・

 

バジルは直ぐに成長するので、いい感じの摘み放題です。

 

パクチーカメムシ臭いと我が家では人気がなく食べるのは私だけ。

自分だけのためにわざわざ買うのも・・・と思っていたので、
毎日食べられることは本当に嬉しいことで、

チビチビ大切に摘んで食していました。

 

なのになのに、
梅雨で2日ほどベランダにでなかったうちにアブラムシだらけに・・・

((((;゚Д゚)))))))

げげげ・・・


そしてがっくし_| ̄|○・・・

 

とりあえずテープでぺりぺりくっつけて取ってみたけどキリがなく・・・

 

てか、ひぇーーっ:(;゙゚'ω゚'):

 

やっぱり、虫は苦手なんだよね・・・

 

なんて思って放置していたら、

花が咲いてしまいました。

 

パクチー一年草なので花が咲いたら、あとは枯れにかかるそうです・・・

 

 


いったいどこからきたんだよー、アブラムシの野郎・・・(´;ω;`)

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...