よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

ガスの洗濯乾燥機の「乾太くん」

 

9月3日、今日の京都市左京区は晴れ。

 

 

 

やっちまいました。

ちょっとヤバイレベル。

 

 


昨日届いた乾燥機。

ガスの洗濯乾燥機の「乾太くん」。

 

 

設置してもらった時にお試しで回したタオルやバスタオルは、
たったの40分ほどでふわっふわに仕上がるし、

これはなんともいえない快感。

うっとり(*´꒳`*)

 

 


こんなに簡単に
こんなに一瞬で乾燥できるなんて、

もう、干すとこいらんやん。

と、にんまり( ̄∀ ̄)

 

 


2回めの洗濯と1回めの乾燥を同時進行出来るから、

洗濯槽にぎゅーぎゅーに詰め込む必要もなくなり、

これぞ洗濯♪と、

ゆったりと回せそうな洗濯槽の余白部分を見ながら、
うっとり(*´꒳`*)

 

 

この間に仕事を・・・

と、1時間ほどして戻ってくると、洗濯機がエラー表示に!

え?何?

今から♪って時に、

洗濯機こわれたの?

 

 

エラー番号を調べると、給水エラー。

 

 

えー!?

 

 

ん?

 

 

おい、ガス屋のおっちゃん。

ガス乾燥機設置する時に給水栓閉めたのね。

あけといてよ。

 

 

仕切り直しで、洗濯開始。

 


そしてやっと乾燥開始。

 


縮むものがある、というのは、ネット情報で読んでいたから、

1回めの洗濯は、タオルやら分厚いものをメインに。

 

 

残りの洗濯物は、乾燥コースを使い分けよう、と思っていたのに、

なんだか急に、
ま、いっかー、そんなに大丈夫だろー、と、

1回めと同じく、ぜーんぶ乾燥機に放り込んだ。

 

 

その結果、

 


やっちまいました。

ちょっとヤバイレベル。

 

 

安物のTシャツがジュニアサイズに。
とにかく丈がすごく短くなっている。

元の3分の2ぐらいになったのでは?

 

 

映画村で買った千円ほどの侍Tシャツ。

侍の字がバカでかい比率に。

 

 

学校の文化祭でお揃いで作ったクラスTシャツ。

いくらパジャマに格下げになっているとはいえ、
思い出の品なのでは・・・。

ごめんよぉー(ノД`)

 

 

安そうな生地のTシャツが縮んだ。

 


安いのに縮まなかったのが、ユニクロTシャツとベルシュカTシャツ。

生地の薄さが左右するわけでもなさそう。

 

 

なんなんだろう。この違い。

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...