よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

心意気

1月9日、今日の京都市左京区は晴れ。
時々ガス暖房を消すぐらい、少し暖かいお天気でした。

ニュースではやっていないのかな?
全然見ないけど、オーストラリアの山火事が、また大変なことになっています。

森林火災が拡大し、延焼面積は1千万ヘクタールを超えました。
煙は太平洋を超えて南米チリにまで到達しているとか。

例年、南半球の夏である12月ごろに、乾燥のため森林火災が多発。
森林火災による上昇気流が、炎をまとった「火災旋風」を生み、
消火活動を困難にしているという。

今回のは特にひどい火災らしく、消防士を含む少なくとも26人が死亡し、
南部カンガルー島では推計2万5千匹のコアラが犠牲になり、
全土でコアラやカンガルー、ワラビー、フクロモモンガ、オウム、ミツスイなど
哺乳類、鳥類、爬虫類10億匹以上の動物が死んだと推測されている。
また、たとえ生き残ったとしても、食べるものが無く、
動物たちの未来は無いという人も。

https://m.youtube.com/watch?v=ZXMXmswrtOg

NBC NEWSより

ニコール・キッドマンレオナルド・ディカプリオ
クリス・ヘムズワースヒュー・ジャックマン、ピンクなど
多くの著名人が寄付やサポートを呼びかけています。
もちろん自分たちも寄付をしています。

そんな中、いち早くインスタグラムで寄付活動をしだした20歳の女性がいました。
彼女はヌードモデルらしいのですが、

「オーストラリアの山火事に10ドル以上の寄付をした人全員に
私のヌード(写真)を送ってあげる。毎10ドルごとにヌード写真1枚をDMで。
寄付した証明を必ず送ってね。」

とインスタグラムで呼びかけると、
なんと、あっというまに1億円も集まったそう。笑

残念ながらインスタグラムは、投稿に性的な内容が含まれ
ガイドラインに違反しているということでアカウントが停止されてしまいました。
新たなアカウントの作成を何度か試みたそうですが無理でした。

またこの行為により、家族に勘当され、
好きだった男性に話したく無いと言われてしまったようですが、

『でもクソくらえだわ、コアラを救うんだから』

と言い放ち、今後もコアラを救う活動を続けるとのこと。

 

いいですねぇー、この心意気。

なかなか集められませんよ、1億円も・・・。

わたしは好きですけどね、この心意気。

 

f:id:ao0757082007:20200110075128j:plain

オーストラリア山火事




京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...