よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

東映太秦映画村「侍Tシャツ」

 

10月14日、今日の京都市左京区は曇り。

一面雲だらけの曇り空なのに、

雲の向こうには太陽がある、

そんなことを思わせる雲の色でした。

 

 


今日のような日は長袖が心地いいけど、

数日前の夏日を思わせるような日には、

10月といえども半袖が心地よかった。

 

 

家にいる日だったので、

こんな時こそ、と

買ったものの全然着てないTシャツを着てみた。

娘たちと買い物に行くと、
ママの分パパの分と選んで一緒にカゴに入れてくれるので、
スポーツロゴの入ったTシャツなど、
ほとんど着ないのにちょこちょこ持っている。

 

 


しかし今回着用したのは、
家族で東映太秦映画村に行った時に買った「侍」Tシャツ。

黒地に白で「侍」と書かれたTシャツは、
思いの外似合った。

 

 

黒色が、

加齢とともにつけている何かを引き締めて、
いつもより若くいつもより元気に見せてくれた。

 

 


この絶妙な薄さ加減!

安物な涼しさが、最高に気持ちよかった。

 

 

そんなTシャツ姿に驚き喜ぶ娘たち。

 

 

そもそも4人でお揃いしようぜっ!ってノリで買った侍Tシャツ。

 

 


ママが着たから、みんなで着れると思い喜んでいる感があった。

 

 


しかし、

似合ってると笑う次女の目の中に、

少しだけ羨ましそうな光が宿ったことを、
親の私は見逃さなかった。

 

 

「これあげるよー、縮めちゃったからねー」

 

 


次女の侍Tシャツは白地に黒字での「侍」。

 

 

 

1ヶ月前、買いたてのガス乾燥機の幹太くんで乾かすのが楽しくって、
なんでもかんでも入れてみたらキッズサイズのように縦が縮み、
侍の字がアンバランスに大きくなって滑稽な姿になってしまった。

 


次女も部屋着として着ていたので、
縮んでてもいいよーと気にせず着ていたけれど、


「いいよいいよ!似合ってるしママが着たらいいよ!」
と言った目からは、

『えっ、いいの?』という心の声が読み取れた。

 

 

うん、あげる。

 


この侍Tシャツあげる。

 

 


すごく着心地いいけどあげる。

 

 

 


だって・・・

 

 


これを着てたら、

宅配便が来ても、出れない自分がいるから・・・。

 

 

 

ね。

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...