よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

こころのもやもや

5月27日、今日の京都市左京区は晴れのち曇り。

暑さに弱いらしい我が家のポメラニアンのために、2階はドライをかけだしましたが、
どこかまだ、エアコンは早いような、
窓を開けまくりたいような・・・
心は、ちょいモヤです。


数年前にIKEAに行った時に、娘にお土産に買って帰ったクッション。
真空パックみたいな感じで売っていたので、気づかなかったのですが、
真空パックを開けた途端、ウッ・・・
くっさ( ;´Д`) ケモノ臭。

クッションの中身はダックフェザー100%
数日で娘の部屋から出され、あまり開け閉めしないクローゼットに
娘の手で封印されていたことを知り、ちょいモヤ。
クサイのがそこに入っていた事実がちょいモヤなんです。

肘と顎をくっつけるのは不可能って聞いてやってみて、やっぱりできないのも
ちょいモヤ。

豚は上を向くことができない体の構造をしているから、空を見上げることができないんだって。
なんとなく可哀想で、ちょいモヤ。

最近田んぼでよく見かけるカモの夫婦。2羽並んで畦道で日向ぼっこ。
いい光景だなぁー、一夫一妻制だったっけー、なんて考えていたのに、
たまたまその日に知った事実。
カモ類のほとんどが、雛が生まれるまでは仲がいいけど、
雛が生まれた次の年には新しいパートナーをさがしているのだとか。

繁殖期ごとに相手を選び直すから、去年の相手が今年の相手に成る可能性もあるらしいけど・・・
ちょいモヤ。

私の手でくさいクッションの封印を解き、ダメ元で洗濯とガス乾燥機を5回繰り返してみた。
少し匂いは減ったような気もするがイマイチ。
労力と時間と水と洗剤とガスと電気を浪費した結果がコレ。

ダックスでアリエールスポーツという「史上最強しつこいニオイと汚れに」って書いてある洗剤を買ってみて
最後のチャレンジをすることに。
結構しつこい、いや、頑張る私。

うちには関係ないと思って買ってなかったこの洗剤で洗ってガス乾燥機にかけたら、なんと、一発消臭!
全くクサくなくなりました。
ダックフェザーの汚れが綺麗になったのです!

クサイ匂いもとれていいニオイになりました♪

うれしい。(*^▽^*)


なのに、


その前の5回の労力を考えると、

・・・なぜかちょいモヤ。

 

( ̄^ ̄)


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...