よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

大きな虹!

9月26日、今日の京都市左京区は晴れのち曇りのち雨のち晴れ。

夕暮れに降りはじめた雨が弱くなると、
曇っていた西の空が明るく金色に輝きだしました。

しばらくすると、まだどんよりと曇った東の空に、
円を半分にしたアーチ状の大きな二重の虹が現れました。

ここまで大きな虹を見たのは初めてかも。

思わず車を停めて写真撮影。
大きすぎて入らず、とりあえず動画撮影。
道行く人々も、立ち止まったり東の空にカメラを向けたりしていました。

虹を見ると、なんだか幸せな気分になります。七色で単純な形なのに、ね。

光り輝く西の空も綺麗だし、大きな虹も美しい。
雨が降って、空気も澄んでいる。

改めて、地球の美しさに感動、
地球に自然があることに感謝しました。

f:id:ao0757082007:20200927033452j:plain

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...