よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

さがほのか|春を感じる|左京区

 

1月30日、今日の京都市左京区は晴れ時々雨。
いいお天気だと思っていた今日のお昼過ぎ、
ちょうど青山社長が出かける時、ぱらぱらと雨が降ってきました。
空を見上げた青山社長はニコニコと
「虹が出るで♪」という言葉を残し、出かけて行きました。
それから15分後ぐらい。
奴は虹預言者か?!
本当に出ました、虹が♪
北の山々よりもほんの少しだけ上の、低い位置に出た平べったい虹。
ちょうど南の空高くに昇っている太陽と対称の位置に虹がでていることに妙に納得しました。

今日は、春を感じる出来事が2つありました。
一つはイチゴです。
真っ赤な大粒のイチゴを貰いました。
さがほのか」という品種の、とても甘くてずっしりとした美味しいイチゴです。
邪道ですが、練乳をかけたり、
潰して牛乳と砂糖と共に食するのが好きな人達も、
今日は、何もつけずにパクパクとイチゴ本来の味を堪能していました。

もう一つの春を感じる出来事は、
物件のことで何件かの不動産会社さんに電話した時のこと。
「春の◻︎◻︎フェアー開催中の〇〇不動産の△△です♪」というような電話応対。
長い文章を、噛まずに息切れもせずに、電話が鳴るたびにご苦労様(u_u)という気持ちと、
そんなに元気に電話に出てくれたのに、
お客さんじゃなくて業者でごめんなさい(ー ー;)という気持ちとともに、
あぁー!春なんだぁー!と、ふわっと何か桜色のものが心を染めてよぎって行きました。

やはり「春」ってやつは、待ち遠しいものだなぁー♪

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...