随分涼しくなってきたけど、
やっぱりドライをつけたくなってつけてしまいます。
北海道では、まだ節電なのに。
節電といえば、
高校生ぐらいの時に、
何故その紙を拾ったのか手にしたのか忘れたけれど、
あるところの「電気使用量のお知らせ」の明細を目にすることとなったのです。
家の電気代が幾らぐらいかも知らない年代ながら、
その明細に「高っ!」と思い、
ついつい氏名を見てみれば、
どうやら何処かの何かのお店らしく、
お店ってこんなにかかるんやー、なんて思ったことを思い出しました。
電気代は、電力会社や契約内容によって変わりますが、
だいたい平均値をとったら、
毎日10時間使用したとして、
扇風機は1ヶ月あたり350円、
エアコンは4000円
になるらしいのですが、
空調と冷蔵庫が24時間フル稼働のコンビニの電気代は、
1ヶ月およそ39万円になるそうです。
では、あの煌びやかなパチンコやさんはどうでしょう?
空調とパチンコ台を動かす電気代とたくさんのコンピュータ。
凄いんだろな、と思ったら、
なんと、1ヶ月およそ172万円だそうです。
高いですねー。
ちなみに、ライトアップなどをしている観光名所に関していうと、
日没から24時までライトアップしているレインボーブリッジでおよそ75万円。
夜間ライトアップしている東京タワ一は1日21000円で1ヶ月63万円。
オールLEDの東京スカイツリーは48万円なのだそうです。
だんだん高いのか安いのか基準がよくわからなくなってきましたが、
やっぱりLEDはお手頃価格ということになるのでしょうか。
話はズレますが、
LEDになってから街灯が暗いっ!
そう思うのは、私だけでしょうか???
京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログ:それいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >