よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

あぁ、 勘違い

7月2日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。


梅雨の次は台風です。

今日もお天気が不安定です。

 

ちょっと、こんな会話を耳にしました。

 

大学生ぐらいのちょっと化粧をがんばってる感じの女の子二人組。

 

1人の子がもう1人の子に質問しました。

 


「◯月△日って仏滅なんやけどさー、来年の◯月△日も仏滅ってことやんな?」

 

『え、どーやろ。』

 

「毎年同じ日が仏滅とかとちゃうの??」

 

『ちゃうしー!笑』

 

「え?ちゃうのー?変わんのー?

そーなんや、キャハハハ。

てか、仏滅って何?ww

ブッダが滅した日??
死んだ日??

めっちゃ死んでるやん!

ちゃうちゃう!キャハハハハ(><)」

 

 

解決したのかしてないのかする必要ないのかわかりませんが、

元気に通り過ぎて行きました。

 


昔、鶴瓶ちゃんが、


「地縛霊って、自分でバーーーンって爆発する霊のことちゃうの??
うそやん!?」

みたいなことを言っていたのを、
なぜか思い出しました。

 

 ( ´∀` )

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...