よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

ハーブの香り

5月27日、今日の京都市左京区は晴れ。


今日もいいお天気でした。

 

どうしてもハーブ苗を買い足したくて、

岩倉にある六基グリーンさんへ行ってきました。

 

なんて言ったら、聞こえはいいかもしれませんが、

初心者の小さなベランダガーデンです。

 

サラダを食べる時にバジルの葉を数枚・・・

コリアンダーパクチー・香菜)は
たっぷり入れたい、

なんて、楽しく摘んでたけど、

 

このペースで食べてたら、つんつるてんの苗になるんじゃないか、
と不安になり
もっと食べたい、とも思い

苗を買い足しに行ったのです。

 

葉っぱを指で優しくサスサスしてハーブの匂いを嗅ぐ。

 


一生嗅いでいられるんじゃないかと思うほど、
ハーブの匂いが好きな自分に気づきました。

 

香水とか人工の匂いは、酔うというか気持ち悪くなり苦手なのに、


天然物だからこそイケるってことなのでしょうか?

 

色々な苗をそぉーっとサスサス。

指をかえてサスサス。

 

ヤバい。マジで一生嗅いでいられる。

 

・・・

 

 

指が10本じゃ足りませ~ん。(>_<)

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...