よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

人生の中で一番大事なことは何ですか?

 

※更新遅れて申し訳ございません。8月25日分のブログ内容です。

 

8月25日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。

夏休みが終わり今日から小・中学校が始まったようで、
青伸ホームの前の歩道は朝から賑やかでした。

 

 

屈託のない子供たちの笑顔は、いいですねー。

心の中で

「元気に育てよー!まっすぐ育てよー!」なんて、
見知らぬ笑顔にこっそりエールを送るんだけど、

この歳になっても、
どう育つのが成功なのか、正直まだわかりません。

 

 


ただ、私は、真っ直ぐな人が好きかな。とは、思いますが。

 

 


今日は、青伸ホームの営業時間が終わってから、
のんびりとYouTubeで好きな音楽を聴きながら事務仕事をしていました。

自動再生にしていたので、時々広告も混じるけれど、
次々と音楽動画が再生されて、楽しく頑張れました。

 

 

そんな時聞こえてきた、『わかるわぁ〜』と共感した言葉。

 

 

「僕、未だにそうだからなぁ。

未だにそう。

自分が大人なんだけど、

大人見て、腹たつからねー。

だけど、たたいたらだめだからねーww」

 

 

悩み多き高校生たちと対話する長渕剛さんの課外授業Live映像での言葉でした。

 

 

高校生たちが、どんどん長渕剛さんに質問をしていきます。

 

 

高校生の男の子が聞きます。

 

 

「人生の中で1番大事なことは何ですか?」

 


間髪入れずに長渕剛さんが答えた言葉は、

 

 

「素直。素直です。

僕はそう思います。

素直だったらねぇ、最終的にはねぇ、

人が愛してくれます。

自分が愛すことも大事だけど、

人に愛されます。

素直になることです。」

でした。

 

 

私がこのような動画を見たなんて全く知らない青山社長に、
何も言わずに
同じ質問をしてみました。

 

 

「人生の中で1番大事なことは何ですか?」と。

 

 


しばらく考えて、青山社長がこたえました。

 

 


「心の綺麗さ、みたいなもんかなぁー。」と。

 

 

 

 

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...