よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

(≧∀≦)てへ。

11月15日、今日の京都市左京区は晴れ。
爽やかな青空が広がり、日中は暑いぐらいポカポカとしていました。
外国の方の姿はほとんど見かけませんが、
紅葉観光やGo to で、そこ此処で行列を見かけるようになりました。
京都は再び賑やかです。

「キラキラネーム」から一周回って、
○太郎や○子のような「シワシワネーム」というものが流行になってきている、
という情報をゲットしました。

当時「アベのマスク」も上手く命名したなぁ…と感心しましたが、
「シワシワネーム」というネーミングセンスも面白い。
名付けた人達、たいしたものです。笑


○太郎が「シワシワネーム」ならば、
『青伸ホーム』の青山伸太郎社長も、ガッツリ「シワシワネーム」に当てはまるワケだけど、
昭和生まれがシワシワなのは当然のことなので、さほど驚くことでも無い。

とはいえ、初めてその名を目にした中学3年生の始業式の日には、驚いた。

クラス名簿の一番最初に書かれた「青山伸太郎」という文字に

「なんて爺さんみたいな名前なんだ…」と、

その名前のヌシの顔やカタチを確認しようと、探したのだから。笑

 

実は、シワシワネームのおかげで、今がある。

(≧∀≦)てへ。


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...