よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

世界で一番歌われている歌

3月10日、今日の京都市左京区は、朝の雨も上がり、曇り時々晴れのお天気に。
窓越しに眺める青伸ホームの庭。
遠目から見ても、桃の苗木の蕾が少しずつ膨らんできているのがわかります。
そろそろ暖かい春がやってくるのかな?

今日のお題(?)は、
「世界中で一番歌われている歌は?」です。

小学生にこの質問をすると、なかなかの正解率だったのですが、
高校生以上に聞いてみると、
出るわ出るわ、思いつくままの楽曲名(笑)

アンパンマンやらカエルの歌からWe are the worldにイマジンまで。
ジブリの歌からディズニーの歌まで。
ぽんぽんぽんぽんでてきます。
しかし、頭がかたいのか、
正解からどんどん離れていきます。

思いつくままの「心の声禁止令」を出し、ゆっくり考えてもらうと・・・

(((o(*゚▽゚*)o)))「あっ!わかった!!鼻歌やっ!」

なるほど。と思いましたがハズレです。

正解は、『ハッピーバースデートゥーユー』です。

ハッピーバースデートゥーユーは、全世界で少なくても毎日100万人が歌うとされています。
これは、世界では1日あたり、2000万人近い人が誕生日を迎えており、
その1%の人とその家族がこの曲を歌っているとしても、
100万人位の人々がこの曲を歌っている計算になるためだそうです。
そのため、この曲が地球上でもっともよく歌われている曲とされているんだそうです。

でも、わたしは、
「鼻歌やっ!」と自信満々に答えてくれた彼女に座布団5枚あげたいと思いました。まる。


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...