よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

M子の悲劇

8月26日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。

そしてこれは、先日の雨の日の出来事。

大企業の受付をしているM子は、仕事帰りに友人と晩御飯を食べる約束をしていた。
傘をさし、飲食店が点在する街中の道を待ち合わせの場所へと急いでいた。

あと5分もあれば店に着くな、と時間を確認した時、
ふいに大柄な外国人男性が傘の中に入ってきた。

ギョッとして振り向いたM子の心情などおかまいなしに
「ハーイ!ナイストゥーミーチュー!」と
黒い肌から白い歯を見せて、陽気に挨拶してきたものだから、
え??と思いながらも、気がつけばペコリと頭を下げていた。

心の中では「お願い!早く傘から出て行って!」と叫んでいるのに、
口から出てくる言葉は、てきとーな「いえす」やら「のー」やらの受け答え。
おまけに愛想笑いまでしていた。

せめて早く店に着いてこの人から離れたい、
そんな一心で歩を速めるも、
長い足でお構い無しについてきて、お構い無しに話しかけてくる。

長い数分間。
やっと解放されると到着した店の前。
傘を畳もうとしたその瞬間、
その外国人はサッとその傘を奪い取り、
たったったっと走り去って行った。

とっさの英語も浮かばず、
「MY アンブレーラー!
ウォント!WANT!」と叫んだが、

「ノー!ノー!ノー!グッバーイ!」
数メートル先で振り返り、傘をさし歩く人々の群れの中に消えて行った。

持ち去られたのは半年ほど前にコンビニで買ったビニール傘。

このことが不幸中の幸いなのか、ビニール傘だからこそ狙われてしまったのか。
はたまた傘ぐらいで済んでよかったと思うべきなのか。
(´⊙ω⊙`)?????

M子にとって不幸なことは、
お店を出た時もまだ少し雨が降っていたことだった。

 


( ̄Д ̄)ノ しかしコレどうなん?
聞いた時には笑ったけど、結構こわい、と思うのは私だけ???


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...