よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

小さな公園で

3月6日、今日の京都市左京区は曇りのち雨。
昨日のポカポカ陽気が既に懐かしいです。

そしてこれは、そんな気持ちいいお天気だった昨日の話。

小さな公園で、子どもたちが輪になってなんだかちょっと興奮気味。

視線の先を追うと、
おぉ!1匹のカメが公園をお散歩中!
大きさは20センチぐらいかな?
短い足を熱心に動かし、ひたすら前に歩をすすめていました。

カメといえば、青山社長の飼ってた2匹のクサガメ
青伸ホームの庭で飼ってたんだけど、2年前の夏、リフォーム工事をした時に
工事のごちゃごちゃで脱走してしまい、どこかへいってしまったままです。

しばらく帰りを待ってたけど帰って来ず。誰かが拾って飼ってくれているか、
近くの川に逃がしてくれたかな、なんて願っています。

今は、去年の10月ごろにペットショップで出逢った小さな小さな2匹のクサガメ
室内の水槽で冬を越し、庭で飼える春を待っている状態です。

次は脱走しないように気をつけないと・・・

道で誰かが拾ってくれても、野生のカメなのか飼い主がいるのか、
知る手立てがないですもんね・・・。

公園を横切ろうと、ちょうどカメの横を通ったとき、
ふと、そのカメの茶色っぽい甲羅に目がいきました。

油性の黒いマジックで大きく
075-7◯△-××××

電話番号が書いてあるではないですかっ!!(´⊙ω⊙`)


「・・・・」


その手があったかっ!!( ̄Д ̄)ノノ

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...