よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

ガクブルからのガクブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

6月11日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。

 

2日前に突然現れた青虫の話の続き。

 

虫というものは、あんまり食事中とかには見たくない・・・

 

そんな私なのですが、


飼うとなれば、目の行き届くところで飼わないと面倒見れない、
というか、忘れそう・・・

 

てことで、ダイニングテーブル横に置いています。

 

与えたキャベツをモリモリ食べて
1日で2倍の太さになったことに驚いたのは、ほんの2日前のこと。

 

目につくから、
というか、
私の動線の、1日で一番通るところに置いてあるものだから、

たぶん、なんやかんやと、ちょっとガクブルしながらも、
家族の中で一番覗き見してしまってると思う。

 

で、キャベツは、シナっとしてないか、とか、
こいつのためにキャベツを切らしたらダメだとか、
買い物リストに入れてしまうほど、

ガクブルしながらもなんやかんやと、優しい私。
うん。やっぱ、母親なんだろーな、と、自分のことを再認識の再高評価。笑

 

そしたら、めっちゃフンしてるやん!
それも、めっちゃ!


なにこれ。フンやんなぁ?

とにかくキャベツを新しいのにかえてあげないと・・・

 

でも、ちょっとガクブル( ;´Д`)

 

やっぱ、ここは、青山社長に頼もう!

と、アカンタレの私。

 

数時間後に青山社長に頼み、キャベツを渡そうとすると、

 

サナギになるんとちゃうけ?とのこと。

 

え?早くない?もう?
やっぱエクアドル産・・・??(o_o)

 

見ると、なんかフタの方にのぼってきてて、動かない。


なんか形もちょっと変わってきてるような・・・

 

思い出した。

蝶は、サナギになる前にたくさん食べて栄養を蓄え、
お腹を空っぽにするためにたくさんフンをすることを。

 

サナギが、ポロっと外れるのが一番怖くて、この入れ物が触れない。

 

フンまみれのキャベツは、こいつが羽化するまでこのままなのか?

 

1週間?10日?
どれくらいで羽化するの?

 

このキャベツは、シナってするだけなのか腐るのか?


サナギへの悪影響は?


てか、ここ、ダイニングテーブルの横・・・

 

 

 

今は、フンまみれのキャベツばかりを覗き見してる。

( ;´Д`)

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...