よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

ガレージから学ぶ人間模様

6月10日、今日の京都市左京区は雨が降ったりやんだり。

梅雨らしいお天気でした。

 

お隣のかごの屋さん。

土日の夕方は、いつも混み混み。

 

見てるわけではないんだけど、
事務所の窓を開けてるからガレージの声がまる聞こえ。

 

駐車を誘導するお父さんの声。

運転しているのは娘さん?

ストーップストーップストップー!!

なんでとまらへんねん!

だってわからへんもん!

口喧嘩勃発です。

 

このガレージで、様々な人間模様をみて、いや、聞いてきました。

 

面白いのは、ランチを終えて出てきたおばちゃんグループ。

 

また来よなぁー、またねー、と、それぞれの車に乗りわかれるつもりが、
またそこから1時間以上も大きな声でケラケラとガレージで立ち話。
楽しくてしょうがない様子。笑

 

おいおい。出てくんの早すぎたんじゃねーのか?
おかわり無料のコーヒーもう一杯飲んで来りゃよかったのに。
( ̄∇ ̄)
ね。

 

気の毒だな、と思ったのは、
ずーっとずーっと執拗に老いた母親を大声で罵り怒り続ける娘。

 

これは、酷かったので、思わず三階の窓までのぞきに行ってしまいました。

 

罵られて、娘の車に乗らずに、
曲がった腰でヨチヨチと歩いて帰ろうとする母親。
同居は、してない様子。

 

罵りながら、
1人で帰るのは危ないやろ!と怒る娘。

 

ものすごく怒りながら、でも結局すごく心配してるんです。

 

この親子に、どんなボタンの掛け違えがあったんだろう?

 


なにごと?と思い、手が止まるのは、やはり怒鳴り声。


怒る人って案外いますね。

 

怒ってる人は苦手です。

元気だな、とも思います。

怒られてる人より怒っている人の方が可哀想に思えてしまうことも多いです。

 

だから、そんな時は、その人に向かって、

 

カリカリしないで。幸せになってください。

と、こっそりとエールを送ります。

 


歳を重ねて、私もすっかり平和主義者に。笑

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...