よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

大雪の予言

4月16日、今日の京都市左京区は晴れ。

 

弱っているのかな?大丈夫かな?と思っていた玄関先の木に新芽が出だしました。


庭の桃の鉢植えは、数が減りだした花と入れかわり、
どんどんと新緑の葉が増えてきました。

 

これから、夏に向かってますます気温が上がっていくと、
テレビのニュースで言っていました。

 

暖かくなってきたことを喜んでいるうちに、あっという間に暑くなる。

 

いつものパターンです。

 


娘が、自分のスケジュール帳を見ていて、


「え?大雪(おおゆき)って予言してある!(⊙ω⊙)!」と言いました。

 

おいおい。( ̄▽ ̄)

 

我が娘ながら、ときたま、この、なんとも突拍子もない、
なんとも無知な発言をしてくるから、

 

大丈夫か?こいつ・・・

 

と、思わずにはいられない。

 


正直、私も詳しいことは知らないが、


「おおゆき」とは読まない、
ということと、

「暦のナンチャラである」ということぐらいはわかっている。

 

まぁ、そんなぐらいの知識で充分かなぁー、なんて思っているので、

 

「おおゆき」じゃないことと
「暦のナンチャラである」ことと

「詳しく知りたかったら、ネットで調べりゃすぐにでてくるから調べたら?」

と伝えたら、

 

なるほどー、って顔をして、

何もなかったかのように、他の作業に取りかかりだした。

 


どうやら、娘も、そんなぐらいの知識で充分なようだ。


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...