よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

発熱と免疫

2月22日、今日の京都市左京区は曇り。

 

久しぶりに風邪をひいた。

 

手がカサカサになろうとも化粧がはげようとも、
手洗いうがい鼻洗いをセットでしなきゃ気が済まないタイプなので、
滅多に風邪はひかないんだけど。

 

出先で大きな咳をしている人と同席。

大丈夫かい?なんて優しい心が動いたけれど、

 

きっと、アイツ。

 

そう思いながら、床に伏せた。

 

熱が上がるものの、なぜか免疫細胞が喜んでいるような気がして、
しんどいながらも体温上昇を楽しんでいる。

 

たまには熱を出すのも、身体にはいいかも。

 

いやいやいや。

わざわざしんどい思いして熱なんか出さなくったって、

日本人には体温を上昇させる習慣があるじゃない!?

 

そう、入浴!

 

体温が1度上がると免疫力が5〜6倍高まります。

 

 

ゆっくりお風呂につかれる環境に感謝。

 


やっぱり、発熱はシンドイ・・・

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...