よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

梅雨と熱中症

6月1日、今日の京都市左京区は晴れ。

 

室内は少し涼しいけど、外は雲ひとつない爽やかな青空が広がっていました。

 

梅雨の前の貴重な晴れ間だ、と天気予報のお兄さんが言っていました。

熱中症にならないように、水分をこまめにとってください、と言っていました。

 

ん?熱中症

 

たまたまその天気予報のその部分だけを聞いたので、

梅雨時期は熱中症にも気をつけないといけない、と、初めて知りました。

 


なんで?

 

 

気になるから調べました。

 

 

ざっくり言うと、

 

1.湿度が高いと熱が体の外へ逃げにくい

2.暑さに体が慣れていない時期である

3.湿度が高いと発汗量も多くなる

 

 


なるほどね。納得です。


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...