よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

終わりゆく夏


8月31日、今日の京都市左京区は晴れ。

 

 


朝夕の涼しさが、秋がやってくるよと知らせているようです。

 

 

今日は事務所のクーラーを何度も消したくなりました。

 

夏はもう終わりなんですね。

 

 

 


不思議なもので、

「好きな季節はなんですか?」

と聞かれても「夏」とは答えない私なのに、

夏が去って行くのかと思うと、寂しくなります。

 

 

いつも有るものが、

有ることが普通になっているものが無くなるのは、

やはり寂しいものです。

 

 


先日、トイレを新調しました。

 

 

トイレが入れ替わる少し前、

青山社長が急にトイレ掃除をはじめました。

時間もなかったので、ピカピカにまではならなかったけれど、

今までありがとう、と、言葉には出さなかったけれど、

感謝の意を込めて掃除していることは、すぐにわかりました。

 

 

家を売る人の中には、さまざまな人がいます。

 

 

処分しといてください、と、いらない家具や荷物を置いて出て行く人、

 

 

夜逃げ?と思うような物件、

 

 

かと思えば、

これから家は解体されるのに、

ピカピカに掃除をしてから家を出て行かれる方がおられます。

 

 

素晴らしいですよね。

拭かれた柱や床から、文字は見えないけれど
「ありがとう」という言葉が見えるような気がします。

 

 

ついつい忘れがちですが、

当たり前のものに感謝が出来るということは、
素晴らしいことだと思います。

 

 

だから私も、

ついつい忘れがちだった暑いあつい熱い太陽に、夏に、
感謝を忘れずに!

 

 

あつい光をたっぷりと浴びたおかげで、

秋には果物や野菜が美味しく実ります。

 

 

ありがとう、夏。

そして来年もよろしく♪

 

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...