よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

自分の気持ち次第!|運動の秋と食欲の秋

 

9月17日、今日の京都市左京区
曇りのち晴れのち曇り。
少しずつ、秋らしい気候になってきました。

秋といえば、スポーツの秋。

鴨川でウォーキングをしている人が、
いつもより多くなってきたような気がします。
みなさん、やはり、気候に誘われるのでしょうか?


北大路橋の北側の歩道を西に向かって進みきったところを
横断歩道を渡らずに90度右に曲がると、
灰色をした柵があります。
その柵を支えにして、白髪のおじいちゃんが、
「壁腕立て」ならぬ「柵腕立て」をしていました。

肩幅大に広げた両手の間に胸を近づけ、定位置に戻る。
規則正しいリズムで繰り返されます。
頭から足先までは、ピンと一直線に保たれています。

落ちていかないそのスピードと、
まだまだ終わらなさそうな「おじいちゃんの柵腕立て」に

「運動する時間がない!」なんて言っていた自分を恥じた。

自分の気持ち次第で、
いつでもどこでも運動は出来ることに気づき、
下腹に力を入れて、まずは腹筋強化を試みた。

胃が動いたのか、ぐるるとお腹がなった。

横断歩道を渡ったところの「はせがわ」のお弁当の
「チキンステーキ」が好き。
チキンステーキの下のステーキソースが絡まったパスタが好き。

やっぱ、どうしても、食欲の秋・・・ヽ(*´∀`)ノ

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...