よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

大量購入のワケは・・・?

 

10月19日、今日の京都市左京区は雨のち曇りのち雨。

 


天気はイマイチだけど、北山通りの中央分離帯ケヤキが、
そろそろイイカンジに色づきはじめていました。

 

 

等間隔で並んだ木々の色づきかたはバラバラ。

少し赤くなりはじめた木。

まだまだ踏ん張る緑色の木。

赤や緑や黄色やら。

仕事のお供で、今日は助手席。

少し上を見上げてのドライブです。

 

 

美しい紅葉が見られる条件は、

○好天が続き、葉が日光を十分に受けている
○最低気温8℃以下の日が続く

○昼夜の寒暖の差が激しい

○湿度が比較的低く、乾燥している
などなど。

 

 


ちらほら紅葉が見られるほど、この界隈も随分肌寒くなってきました。

 

 

少し寒くなりかけた1ヶ月ほど前のこと。

娘たちがユニクロのパーカーを買いたいと言うので車で送っていきました。

閉店も近い時間だったので、バタバタと入店するのも邪魔くさく、
お金だけ渡して車で待つことに。

 

 

パーカー以外にも買ってるな( ̄▽ ̄)と思うほど、長らく待たされた。

 

 

戻ってきた娘たちの手には大きくパンパンに膨らんだ袋が1つずつ。

 

 

車に乗り込んできた娘たち。

 


まずはかなり多めに渡したお金を返してもらおうと手を出すと、

なんだか2人で困った顔して見つめ合う。

 

余るどころか足りなく、残りは長女が払ったと言う。

 


あ、欲しい服があったのか。

多めに渡して正解。

残りも払ってあげるよー。

なんて優しい親心をだしたのに、
答えは不正解。

 

 

『ママとパパも似合うと思って!』

『みんなでお揃いにしようと思って…』

 


娘たちは3枚ずつ。

ママとパパに2枚ずつ。

合計10枚のパーカー!(O_O)

 


時期が時期だけに、お店の人には


「学園祭ですか〜?」


「何かの発表ですか〜?」


と聞かれたそう。

 


私、いつ着るのー?(´・ω・`)

なんて思っていたけど、

この季節にもってこいの暖かさとざっくり感。

 


いいわユニクロ


白いパーカーにロングスカート。

似合ってるような気もするが、

こんな格好、高校の時にしてたような気が・・・。

 


この歳でこの組み合わせで着ていいのか?
と思い悩みながらも、

洗濯のハンガーから取ると又すぐ着るというサイクルが、
ここんとこ出来上がっている。

 

 

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...