よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

卑劣な襲撃

4月10日、今日の京都市左京区は晴れ。

歩道にベチャーって鳥のフン。
この量、絶対カラス。

そういえば先日、繁殖期なのか、少々荒々しいカラスの姿を目撃しました。
急降下してきて道行く中年男性の後頭部を脚で・・・
ド、ドロップキック?????

(゚o゚;;???

背後からの卑劣な襲撃です。


私は車から目撃していたので、この時は安全だったのですが、
うちの近くの小さめのマンションの屋上にもカラスが巣を作っているので、
近くでこういうことが起こるかもしれません。

先日次女と気分転換に我が家の屋上に上がった時に、
なんとなくツガイのような2羽のカラスに睨まれたような気がしていたのですが、

こんなシーンを目撃してしまうと怖いです。

防ぐことはできないの???

と思って調べてみたところ、

片腕を真っ直ぐ上に上げればいいらしいです。

挙手🙋‍ですね。

カラスが人を威嚇するときは、必ず後方から飛来し、頭部を脚で蹴って飛び去るそうで、
クチバシでつつくことは無いそうです。

面白いことに、カラスは後頭部を隠されると、狙う場所を見失うそうなんです。

だから、傘をさすとか、帽子を被るとかでもいいのですが、

片腕を上げると、そこに後頭部があるとわかっていても、
翼が腕に当たるのがイヤだからキックしてこないのだとか。。。
デリケートかよっ。( ̄∀ ̄)


カラスの繁殖期は、3月から7月ごろまでです。
特に人への攻撃は、4月~6月ごろに多くなるそうなので、
万が一の時は、挙手🙋して乗り切ってくださいねー!


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...