よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

夏季休業のお知らせ

8月10日、今日の京都市左京区は晴れ。
台風の影響で土日はお天気が崩れるのかと思っていましたが、晴れました。

お天気が良かったので、国立京都国際会館で開催された「乾杯の夕べ」の
打ち上げ花火を青伸ホームの屋上から堪能できました♪

花火を眺めていたら、五山送り火の「法」の山で、
何やらLEDらしき光が1つチラチラチラチラ動いていました。
誰か暗闇の中、山登りでもしてるんでしょうか?

比叡山でも懐中電灯らしきオレンジ色の光が1つチラチラチラチラ。
こちらも山登り?こんな時間に?夏休みだから?

南の空を仰ぐと、半月よりも少しふっくらとしたお月様。
その横に大きく輝く綺麗な星。
木星です。

私が子供の頃は、
太陽から近い順に水金地火木土天“海冥”と覚えなさーい、
と言われていたのに、
いつのまにか水金地火木土天“冥海”となり、
そして冥王星は惑星じゃなく準惑星だったと省かれ・・・

今の子は、それにプラスして大きさ順に並べさせられるとか??

木星土星天王星海王星・地球・金星・火星・水星

「もどってかい ちきんかす」

と覚えるそうです。

「戻って買い チキン貸す」ってこと???

まぁー、覚えれた。( ̄▽ ̄)


・・・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・・・


青伸ホームの夏季休業のお知らせです♪

8月11日(日)〜17日(土)までです。

電話は転送になっていますので、
その場では繋がらなくても折り返しかけることができます。

皆様も、良いお盆休みを♬

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...