よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

あの時ばかりは○○してあげたかった。

2月5日、今日の京都市左京区は晴れ。
空にほとんど雲が無く、太陽の光が眩しかったです。

そんな中、なぜか指示器を出さずに曲がって行く車の後ろに
何分かついて走ることになり…

あ、曲がるんや、また曲がるんや、と、
たまたま指示器を出すのを忘れたのではなく、
本気で出さずに曲がっていく京都ナンバーのおじさん。

さすがに急に小径への右折でとまった時は、
おっとっと、と左によけて追い抜いていくことになったけど、
自転車かよ( ̄▽ ̄)

数日前に見たのは、フェンダーミラーを見ずに車を走らせるおばさん。
ミラーを折りたたんだままスーッと堀川通りを南へ。
その後普通に車線変更してそのまま直進。
すげーな。(`・ω・´)

もう何年も前のこと。
娘の友達のお母さんからランチのお誘い。車で迎えに来てくれるとのこと。

お店に着いたらなに喋るの?っていうぐらい車中から喋る喋る。笑
女優の高畑淳子さんを見るとそのお母さんを思い出すんだけど、
トークは機関銃のようにはやい。
でも、どうも車の速度は遅すぎる。
一車線だったから気になりフェンダーミラーで後続車をこっそり確認すると
やはり連なる車の列。

(;´д`)やっぱりね…。

お店に着いても喋ることは尽きず楽しい時を過ごしたのだけど、

あの時ばかりは、隣からアクセル踏んであげよーかと思いましたよ( ̄▽ ̄)

人のふり見て我がふり直せ。
気をつけて運転しよっと。( ̄^ ̄)ゞ

皆様も、ね♪(´∀`)


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...