よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

私の中だけの確証。

10月20日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。
日中でも、ちょっと薄着で外に長居してたら、少し肌寒くなるお天気。
日が暮れると尚更肌寒い。


知人が入院しているのでお見舞いへ行った帰りの病院内。

5mほど前を白衣を着たお医者さんが歩いていた。

舞台映えしそうな大きな頭には、賢い知識がいっぱい詰まっているのだろう。

後ろ姿から推察する年齢は、55歳といったところだろうか。

すでに禿げ上がり、頭頂部の両サイドが張った骨格が丸出しになっていた。

めっちゃ理系頭やん・・・。

そんなことを考えていた時、前からまだ髪があるお医者さんがやって来た。

思わず頭部に目をやると、やはり両サイドがグッと張った頭の形であった。

やっぱり理系頭やん。


この「理系頭」ってやつ、
誰が言ったか、いつ知ったか、勝手に私が思い込んでるだけなのか、
なんの確証もないのだけど、

頭頂部の両サイドがグッと張った頭の形は「理系頭」だと信じ込み、思い込み、

能力的に、性格的に、めっちゃ理系やん、と思い
触らせてもらった、もしくは目視した頭は、
やはり両サイドが張っていて、


いつしか「頭頂部の両サイドが張った頭は理系」という説が、
私の中で確証へと変わっていったのである。


ちなみに後頭部がグッと張ったカタチは文系頭。
なんの確証もないけど、そう思っている。

え?後頭部がペタンコの頭は?だって?

・・・

それは、
親の寝させかたが悪かったか、
スヤスヤ寝すぎてくれたか、
寝転んでいる時あまり動かない赤ちゃん時代を過ごしたアカシ・・・、
もしくは、遺伝。


そう。なんの確証もない。


私の中だけの確証。

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...