よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

京都市左京区・北区|街は春

5月19日、今日の京都市左京区は快晴!!
心地いい風がそよそよと木の葉を揺らします。

今宮神社(京都市北区紫野今宮町21)の朱塗りの門を、
境内に向かって
ボーダーの服を着た女の人が一人で入っていきます。
手には少し大きめの三脚。

車の窓から見える家々の門前に鉢が置いてあります。
鉢植えされたツツジが、白地にピンクの花をこんもり丸く咲かせています。
春ですね。

この季節の若葉色をした木々には、穏やかな勢いがあります。
そんな木々の木漏れ日の中、賀茂街道を南に進みます。

ランニングをしている人。ウォーキングをしている人。
静かに川を眺めている人。寝転んでる人。
笑顔で談笑しているご年配の方々。
朝の鴨川の堤防には、キラキラとした何かが降り注いでいるように感じます。

左折して北大路橋を渡り、帰途に着きます。
北大路橋から見える、鴨川比叡山
私に何かを降り注いでくれます。

さぁ!今日も頑張るぞー!!!!!


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...