よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

プチとん平

3月6日、今日の京都市左京区は曇り時々ぽつぽつ雨、時々晴れ。
少し肌寒い日でした。

自分が産んだわけでもないのに、孫がいるとなにかと忙しく、あっという間に日が過ぎ去っていきます。

そんな孫。
寝ていると可愛いお地蔵さんのようだけど、
目を覚ますと「ガッツ石松」に似てる・・・

自分が産んでないものだから、
ちょっとクスッと思いながら冷静に見てたら、

最近、ぷくぷくまるまるとしてきて、
どこか「左とん平」に似てきた。

そんな「プチとん平ちゃん」を見て、
次女が「お姉ちゃんの小さい頃の写真にそっくり!かわいいーー!」と大絶賛。

二十数年前の記憶を呼び起こし、思い出してみたら確かに似ている。
あの、可愛い(≧∀≦)可愛い(//∇//)!と思いこんでいた我が子に・・・。

 

左とん平」さんを、我が子たちは知らないと言う。

ネットで画像検索して見せたら、なぜかそこに紛れて新生児の写真がチラホラ。

どうやら、「左とん平」に似てるという投稿のよう。

画面上部に出ている関連キーワードには、

上田晋也」「寺内貫太郎」「ガッツ石松」「小峠」「間寛平」「朝青龍」と、
新生児にいそうな有名人の名が連なっていた。

そこでこんな投稿を見つけた。


【昔のことだけど、出産して我が子の顔見たらなんだか亀に似ている。
ナースさんにそう言ったら
「そうですね、新生児はだいたい亀か猿かガッツ石松に大別されます」って言われた。】

うちの孫は、ガッツ石松でした。

あなたのお子さん、お孫さん、知り合いのお子さんは、どのタイプに大別されますか??笑


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...