よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

あ。

12月26日、今日の京都市左京区は曇り。
クリスマスも終わり、青伸ホームでもクリスマスの飾り付けを外しました。

一人暮らしをしている大学生のお嬢さんが、
「帰省するから冷蔵庫の野菜をもらってくださーい」と、
サニーレタスや玉ねぎなどを持ってきてくれました。

葉っぱものをちゃんと保存袋に入れて、
購入した日付までマスキングテープに書いて貼ってあります。

はじめての一人暮らしで、
実家にいた時のように料理を作ってくれる人もいないので、
クラシルなどの料理の動画を見ながら色々な料理を習得中とのこと。

歳を重ねると、動画よりも、サッと原材料や作り方を見て、
それをヒントに自分流に作る方が早くてラクだけど、

うちの娘たちも含めて、今の若い子たちに料理動画は大人気。


用意するもの、切り方、分量、そのまま作ればそのまま美味しく出来上がるとのこと。


なんやかんやと、楽しくお喋りしてたら、
そのお嬢さんが目を丸くして聞いてきた。


(O_O)

「えっ?お野菜って、洗うんですか?」と。

 


(´⊙ω⊙`)

(・・?)

???

 


あ。


短縮された料理動画は、
お野菜を用意して、切るところから始まっていたのです。

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...