よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

社長の画力。

5月18日、今日の京都市左京区は晴れのち曇りのち雨。


先日、ここからさほど遠くないところにある画材屋さんに家族で行ってみた。
とはいえ、我が家に芸術家がいる訳ではない。

娘たちがちょこちょこと落書き程度の絵をちょっと熱心に描く程度である。

わたしといえば、時短スケッチなどというものに憧れ習得したいと思うのに、
何を描いても「写生」になってしまい、単に図画の時間となる。

そして青山社長の画力はというと、

青山社長の字を見たことがある方ならわかると思うが、

あの大きさの、あの筆圧の、あのたどたどしい字のままの、「絵」版なのである。


娘たちが旅の景色を描きたがるので、スケッチブックは旅の必需品。

画力があろうがなかろうが、青山社長も必然的に描かされる。

数年前の旅行では、窓の前に広がる湖と対岸の景色、後ろに連なる山々がテーマとなった。


娘たちの絵はそれなりな仕上がりになっていたが、

しばらく黙々と…そのあとさっさと仕上げた青山社長の絵には、

おそらく思ったようにうまく描けなかった対岸と、
描かれてない湖に一匹の大きな魚が泳いでいた。

f:id:ao0757082007:20200518232628j:plain


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...