よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

十人十色

4月29日、今日の京都市左京区は晴れ。

あまりにも天気が良かったので、
今日のお昼は屋上にホットプレートを引っ張り出してバーベキューもどきを♪
妙法の山と比叡山を眺めながら、のんびりとした時を過ごせました。

今日は出かけてないので自分の目で見たわけではないのですが、
友人がLINEで、賀茂川は人でいっぱいで、
北大路橋のところにある長谷川のお弁当は1時間待ちだった、と言ってました。

出かけたくなりますよねー、この気持ちの良いお天気。

出かけるだけなら大丈夫そうな気がしますが、
外に長くいるとトイレにも行きたくなるだろうし…。
ローソンがコロナの感染拡大を危惧してトイレの利用休止を決めた意義を考えると、
やはりこの時期に長時間になってしまう外出は出来ないですね。
その時サッと帰宅出来るご近所さんならいいですけど。

屋上からボーっと街並みを眺めていると、
ベランダに出て同じようにボーっと外を眺めている人を何人か見ました。

青信号で横断歩道を渡り切れない杖をついたおばあちゃんが、
通りすがりのカップルの助けを借りながらなんとか渡り切りました。
渡ってからは、左手で家々の壁を支えにゆっくりゆっくり歩いて行きました。
このおばあちゃん、帰宅途中なのかと思いきや、どうやらお散歩中の様子。
素手で家々の塀やら壁を支えにまた横道から出てきました。

美容院では施術中のマスクはもちろんのこと、
他人が触った雑誌にはコロナ菌が潜んでいるかも…と手袋をはめて読む人の姿も。

街中で、透明のビニール袋を頭から口あたりまで被り自転車に乗っているおじいちゃんを見かけました。


このコロナ騒動。
自粛の度合いも色々ですが、防護の度合いも色々です。

f:id:ao0757082007:20200430003747j:plain


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...