よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

問題です。

10月31日、今日の京都市左京区は晴れ。
秋晴れの青空が広がっていましたが、
見た目より少し肌寒く感じる1日でした。

ふと目にした冊子に載っていたこのクイズ。
クイズというより算数の問題。

『ボールペンと消しゴムの値段は合わせて110円です。
ボールペンは消しゴムより100円高いです。
では、消しゴムの値段は?』

パッと見てパッパッと頭の中で解ける簡単な問題。

 

 


すると、すぐ下の行に、

『今あなたがパッと思い浮かべた答えは
おそらくまちがっています。』

と、書いてありました。
 
 


 え???


正解:
消しゴムの値段は5円


どうです?
正解しましたか?
ひっかかりませんでしたか???笑


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...