よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

なんで足したんだろう・・・?

4月11日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。

満開に見えた桜の木も、近づいてみると新緑の葉が
花と花の間から数センチも伸びていました。
ソメイヨシノの開花よりも少し遅い下鴨半木の道のしだれ桜も
今日は色褪せて見えました。
この界隈の桜の季節もあと少しで終わってしまいそうです。

次は、新緑の季節ですね♪
やわらかい桜の季節も素敵だけど、
新緑が溢れるこれからの季節は生命力も溢れていて、
エネルギーを頂戴できる深呼吸が気持ちよく大好きです♪

季節を現すものには、色々ありますが、

トランプが52枚なのは1年が52週であることを示しているのだそうですよ。

クラブは春、ダイヤは夏、ハートは秋、スペードは冬なんだとか。

四季をあらわしているこれらのカードの数字を全部足すと364。

そこにジョーカーを1として加えると、365。

これで1年。

(´⊙ω⊙`)

ということは、今はクラブの6か7ってこと?????

(´⊙ω⊙`)?


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...