よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

通報

4月4日、今日の京都市左京区は晴れ。
日差しが暖かく、お花見日和?なんて思っていたのですが、
思いのほか風の強い1日でした。

とはいえ、今日「あ、久しぶり♪」と会った人たちは皆
『お花見へ行く』とか『お花見だった』と言っていました。

もうすぐ桜が満開を迎える京都ですが、

ところ変われば何とやら・・・

南半球のニュージーランドでは9月に桜が満開を迎えるのですが、
誰も「お花見」などしていないのだそうです。

え?なんで?(´⊙ω⊙`)

実は、これは「桜」が原因ではなく「酒」が原因なのです。

ニュージーランドでは公園や路上などの公共の場での飲酒は禁止なのです。
だから、公園でお酒を飲みながらお花見なんてやってしまうと、
警察に通報されてしまうんですって!

てことは・・・

鴨川の河川敷など様々な場所でブルーシートやゴザを敷いて
宴会をされているグループを見かけますが、

ニュージーランドで同じことをすれば、
「一斉検挙」されてしまうってことですね!? Σ(・д・lll)


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...